アルデバランステークス2020予想┃モジアナフレイバーと同じバトルプラン産駒に注目!

中央競馬

おはようございます。2月8日(土)は、中央競馬の重賞はありませんが、リステッド競走のエルフィンステークスとオープン特別のアルデバランSなどありますので、楽しみな1日になりそうですね。

まずは、簡単ではありますが、エルフィンSから予想します。

京都10R エルフィンステークス 京都芝外1600m戦

◎ 2枠2番ライティア人気ブログランキングで発表

サートゥルナーリアを全兄(父キングカメハメハ×母シーザリオ)に持つファーストフォリオが出走することにより人気が割れそうですが、人気面でファーストフォリオが吸ってくれる分美味しいオッズになると見ています。京都はタフな馬場ではあるが、京都芝1600m戦での持ち時計が一枚抜けている。馬体が小さい馬で気になる所ではあるが、3歳牝馬同士のこの時期では問題ない。外厩でもきっちり乗ってきており、休み明け初戦から動ける。単・複・軸で勝負!

 

盟友フランケルJr.さん@frankelkeibaが視聴者さんからのリクエストで枠順発表前ではありますが、アルデバランSの動画をアップしておりますので、良かったらご視聴及びチャンネル登録お願いします。穴党らしく、穴馬をピックアップされてます。

※ちなみに2月7日の動画大井3レース単勝対決は全てはずれで引き分けでした(笑)

アルデバランS予想|ロードレガリスに逆らうのか?展開でドハマりすれば・・リクエスト予想!【2020年2月8日】

チャンネル登録はこちらから可能です。

 

【東京新聞杯】今年も新生誕生?『絞りに絞った3頭』教えます!

 

京都11R アルデバランステークス 京都ダート1900m戦

結論から言えば。3枠の馬を軸にして総流しをすれば馬券は当たると思っています。そして、重賞馬ハヤヤッコの3頭と見ています。これでは馬券買われる方は面白くありませんので、足りない頭で少し穴馬っぽいのを1頭チョイスしたいと思います。

 

◎ 3枠5番ロードレガリス

雅ステークスの走りを見たときから次も本命にすると決めていました。脚質は真逆ですがインティと同じく野中厩舎×武豊騎手コンビで新たな新生が現れたと思っています。京都ダート戦は3戦3勝、ライバルになるスワーヴアラミスより斤量が1kg軽く、展開面でも先行する馬を見ながらレースが進めれる点など自信の◎である。

〇 3枠6番スワーヴアラミス

斤量面と京都実績を考えて対抗としたが、ロードレガリスが出走していなかったらおそらく本命にしていただろう。前走、ボルックSのレース内容は素晴らしく、逃げた馬は最下位に沈み、3着、5着に58㎏背負った人気薄の追込み馬が突っ込んだレースで、先行勢には厳しいレースだったが、2着のハヤヤッコに4馬身差の圧勝と、重賞でも間違いなく通用しそうなレースをした。メンバーが1頭臨いて楽になる今回も対抗評価だが2頭軸の1頭と考えても良い。

▲ 2枠4番ブレスジャーニー人気ブログランキングで発表

展開面で見た場合、強力な先行馬スワーブアラミス、後方からまくり気味でレースするロードレガリスがいる点から、逃げ、先行、差し馬全てに厳しいレース(地力勝負)になると見ています。そこで、漁夫の利があるとすれば、追込み馬か未知の魅力のある馬だと考えました。今回この馬は初ダート+追込み脚質とうこともあり、2頭の間にに入るとしたらこの馬しかいません。父バトルプランは地方からドバイに出走するモジアナフレイバーも誕生しており、先物買いにはなるが穴馬に指名した。

△6枠11番ハヤヤッコ

相手関係を見ても、ここは白毛の人気馬だが抑えないといけないだろう。前述にも書いたが、前走ボルックSは先行勢には厳しい展開だったが、休み明け+16㎏でありながら、2着と好走しており、叩き2走目、相手関係も楽な今回も十分馬券圏内と考えていいだろう。気になるのが、早熟傾向にある血統と京都での実績。

 

以上、予想になります。

馬券の買い方は、◎の単勝を買います。◎ー〇の馬連を買います。◎ー〇を軸に▲△の3連複をかいます。3連単も印の馬を組み合わせたいと思います。あと、宝くじ要素として3枠流しもオッズ見ておもしろそうなら買おうと思います。

馬券は何かしら当たるとおもいますが、果たして儲かるかどうかはわかりません(笑)

 

【東京新聞杯】今年も新生誕生?『絞りに絞った3頭』教えます!

 

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します



地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。



競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目

  • 地方競馬推奨馬

  • 海外競馬


が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!



レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。
中央競馬
kikumasamuneをフォローする
菊正宗の当たらない競馬予想

コメント

  1. […] 日曜日のきさらぎ賞、東京新聞杯は自信があまり自信もなく手広く点数少なめで馬券を購入しました。きさらぎ賞は◎アルジャンナ、〇ストーンリッジでしたが、コルテジアの抜けで、不的中。東京新聞杯は◎はレッドヴェイロン軸でかすりもしませんでした。その代わり、勝負レースのアルデバランSは、3連単4点を筆頭に大的中でした。 […]

タイトルとURLをコピーしました