東海桜花賞2020予想┃名古屋1400m戦は園田所属のナチュラリーとマイタイザンの逃げ争いか?

名古屋競馬
日程 2020年4月9日(木)
開催場所 名古屋競馬場11R
発送時間 16:25
距離 1400m ダート(右)
コースレコード 1.23.9 サウスヴィグラス(2002年5月6日)
負担重量 4歳以上定量戦
賞金 1着 500万
2着 160万
3着 90万
4着 60万
5着 40万
競馬予想サイトの口コミ・評判・検証・無料登録の実力を調査
スマート万馬券の競馬予想は当たる?当たらない?口コミ・評価・評判を検証
「スマート万馬券」と言う競馬サイトを検証してほしいと読者からあったので、調べて見ようと思います。 スマート万馬券は競馬を投資として捉えており、年間1,000本以上の的中実績を生み出している競馬予想サイト。 独占契約ルートを40以...
アルカナム(ARCANUM)の予想は当たる?当たらない?口コミ・評価・評判を検証
アルカナム(ARCANUM)と言う競馬サイトを検証してほしいと読者からあったので、調べて見ようと思います。 アルカナムとは、様々な意味を内包する言葉ではありますが、「奥義」といった意味を持ちます。 これまでに競馬予想サイトを利用した...
「自由になるための馬券」の競馬予想は当たる?当たらない?口コミ・評価・評判を検証
「自由になるための馬券」と言う競馬サイトを検証してほしいと読者からあったので、調べて見ようと思います。 「自由になるための馬券」は皆様を「お金の苦しみ」から自由にします。 貴方がやることは2つだけ。 ①無料登録して買い目情報を...
「麒麟」の競馬予想は当たる?当たらない?口コミ・評価・評判を検証
「騏驎」と言う競馬サイトを検証してほしいと読者からあったので、調べて見ようと思います。 騏驎はいい加減な情報提供を防ぐため、各情報に責任者を配属している競馬予想サイト サイトの説明には 会員様に対して 【成功迄の最速最善経...
「ウマリンピック」の競馬予想は当たる?当たらない?口コミ・評価・評判を検証
「ウマリンピック」と言う競馬サイトを検証してほしいと読者からあったので、調べて見ようと思います。 表には絶対に出回らない競馬関係者の情報を入手し、しかもそれを無料で見せてくれる競馬予想サイト 競馬は【内部情報】さえ手に入れば、簡...
「逆境のファンファーレ」の競馬予想は当たる?当たらない?口コミ・評価・評判を検証
「逆境のファンファーレ」と言う競馬サイトを検証してほしいと読者からあったので、調べて見ようと思います。 あなたの目の前にある逆境を打開するために、 あなたに副業レベルの馬券収入を手にしてもらうことをコンセプトとした競馬予想サイト ...
「馬蹄」の競馬予想は当たる?当たらない?口コミ・評価・評判を検証
「馬蹄」と言う競馬サイトを検証してほしいと読者からあったので、調べて見ようと思います。 情報誌・新聞では絶対に掲載される事のない「当日直前情報」等、一般が予想されるデータや情報経路ではカバーできない情報から精査し買い目を公開! つまり...

東海桜花賞2020出走登録馬12頭

枠順馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手
1枠1番 モズオラクル 牡5 57.0㎏ 丸野勝(愛知)
2枠2番 ドリームドルチェ 牡8 57.0㎏ 岡部誠(愛知)
3枠3番 マイタイザン 牡7 57.0㎏ 杉浦健(兵庫)
4枠4番 メモリージルバ 牡11 57.0㎏ 友森翔(愛知)
5枠5番 ナチュラリー 牡6 57.0㎏ 笹田知(兵庫)
5枠6番 メモリートニック 牡6 57.0㎏ 戸部尚(愛知)
6枠7番 ポルタディソーニ 牝6 55.0㎏ 宮下瞳(愛知)
6枠8番 アキトクレッセント 牡8 57.0㎏ 加藤聡(愛知)
7枠9番 サンデンバロン 牡8 57.0㎏ 丹羽克(愛知)
7枠10番 エイシンエンジョイ 牡5 57.0㎏ 下原理(兵庫)
8枠11番 ラブバレット 牡9 57.0㎏ 大畑雅(愛知)
8枠12番 エイシンテキサス 牡10 57.0㎏ 村上弘(愛知)

※現在、地方競馬のデータベースがバグってますので、今日はデータありません。

東海桜花賞2020予想印

人気ブログランキングで発表
レースの大半が1400mを走っており、前走も1400m重賞戦を問題なく勝利している2019年、東海桜花賞を勝利したキクノステラを物差しに考えると、今の出来なら遠征も問題ないだろう。同型タイプの馬が多いが、逃げ、番手、先行と脚質に幅があり、混戦模様だが新子調教師の手腕にも期待したい。

〇 3番 マイタイザン
ここ最近いつも何かに負けているイメージだが、前走、神戸ビーフ特別では好タイムで1着になっており、距離短縮がプラスが働いたと見ていい。年齢を重ねて、マイル以上は少し長いと私自身はし感じており、1400m戦の方が力を発揮できると見ている。今回も内枠なので逃げる一手。

▲ 8番 アキトクレッセント
芸能人の矢部美穂さんが馬主になったことで話題になりましたが、移籍初戦春陽特別A2を楽勝しており、まだ底をみせておりません。中央では主に1400mで活躍しており、距離短縮で得意の距離に戻れば、前走以上のパフォーマンスを発揮すれば逆転可能。

△ 7番 ポルタディソーニ
名古屋の女傑。梅見月杯では快速馬マイタイザンを一蹴しており、牡馬と混じっても全く問題ない。今回距離短縮で1400m戦は瞬発力も問われるので勝ち切るイメージはないが、2018年は東海桜花賞2着になっており、地元勢では筆頭候補と言っても良い。

以下、押さえ

☆ 4番 メモリージルバ
11歳の年齢から実績程毎回人気になりません。前走マーチカップ2着とまだまだ健在です。持ち時計1:27.6は1位ですし、消す理由はありません。押さえます。

☆ 6番 メモリートニック
この馬もサンデンバロン同様、名古屋の番人、そこまで人気しそうにないので押さえる。名古屋での全成績は【12-8-5-13】名古屋1400m【6-3-3-7】

☆ 9番 サンデンバロン
8歳になり少し下降線をたどっているが、名古屋での全成績は【23-15-3-17】名古屋1400m【10-6-0-8】とまさに名古屋の番人と言っていいだろう。

☆ 10番 エイシンエンジョイ
近走、レースぶりは充実しており、初名古屋ではあるが、下原騎手への乗り替りはプラス。笠松で開催された白銀争覇を1:26.5で1着となっており、スピード能力は侮れない。同型が多く外枠ということで押さえまでとした。

※印は沢山つけましたが、☆は3着候補の位置付けです。

東海桜花賞2020買い目

ツイッターで東海桜花賞の買い目を発表します。地方競馬や中央の平場や儲かる?(笑)情報などつぶやいてます。良かったらフォローお願いします。
東海桜花賞2019予想動画

去年は動画撮影してないですが、園田所属のキクノステラが勝利したのを覚えています。

東海桜花賞2020予想動画
名古屋競馬・東海桜花賞予想|好メンバー揃い混戦!園田勢か?南関勢か?|大井11Rエイプリル賞も!【[2020年4月9日】

 

フランケルJr.さん@frankelkeibaは毎週水曜日にライブ配信で予想を発表します。地方競馬予想では稀有な存在だと思いますので良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。ちなみにサブチャンネルもあります。こちらも是非お願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました