洛陽ステークス2020予想┃京都芝1600m戦の実績馬から3連複2点勝負!

中央競馬

おはようございます。2月15日(土)は東京競馬場で牝馬クラシックに向けた一戦のクイーンSが行われます。クイーンSの予想記事はすでに上がっているので是非ご覧ください。ただクイーンSよりも面白いレースが京都メインで行われます。リステッド競走の洛陽Sです。かなり混戦模様なので高配当が期待出来るレースです。

 

個人的に、2020年2月14日の船橋競馬は絶好調でした。9Rから4レースして全レース的中しました。

船橋競馬2020年2月14日的中船橋競馬2020年2月14日的中

それでは簡単ではありますが、洛陽Sから予想します。

その前に盟友フランケルJr.さん@frankelkeibaが視聴者さんからリクエストがあったレースをソロで予想しています。洛陽ステークスは私からリクエストしときました。どちらか当たるか対決しましょう。

洛陽ステークス・北山ステークスのリクエスト予想|当てたい!当てたい!当てたい!【2020年2月15日16日京都競馬場】

良かったらご視聴及びチャンネル登録お願いします。当てたい気持ちが画面から伝わりますよ。

京都11R 洛陽ステークス 京都芝外1600m戦

予想オッズを見ても分かると思うのですが、単勝オッズが10倍以下の馬が6頭もいます。その中で1番人気になるのはサトノフェイバーでしょう。ただ他の馬を見ても不自然に押し出される形での人気なので、人気順は信用しない方がいいでしょう。こんな時はフラットな目で好走する可能性が高い馬から勝負するのがベターなので、そんな馬から勝負します。

 

京都記念・共同通信杯・クイーンCの【馬券候補5頭】を無料公開

 

◎ 人気ブログランキングで発表
人気上位馬には一長一短があるので本命にし辛い。ならばあえて人気上位馬を嫌って勝負したいと思うのが勝負師の性でしょう。となるとマイル実績があり、叩き2戦目で上積みが大幅に見込めるこの馬で勝負したい。前走は長期休養明けでトップハンデと好走するのは不可能な条件でした。ただその中で見せ場は作ったので、叩き2戦目で上積みが見込める今回は替わり身に期待出来ます。今回と同条件の京都マイル重賞である京都金杯で勝利経験もあるのも抑えておきたいポイント。

 

○ 8枠13番カリビアンゴールド

川田騎手が引き続き騎乗するのは心強いです。川田騎手が東京に行かずに京都にいるのがビックリしましたが、陣営としてはありがたいでしょう。重賞レースでも好走している馬なので、能力上位は当然です。ハンデも最軽量ハンデの53.0㎏で出走出来るのはプラスです。ただこの馬は京都の戦績があまりよろしくありません。大外枠にも入りましたし、評価を少し下げました。

 

▲ 2枠2番サトノフェイバー

前走は休み明けの一戦でしたが、なかなかの内容で3着に入線しましたね。特殊条件の中でハイペースのレースになりましたが、最後も粘っていました。体質面が弱いのでなかなか上手くレースを使えないものの、レースに出走すればしっかり力を出し切ってくれます。今回は叩き2戦目なので前走以上のパフォーマンスに期待できますし、今の京都の馬場はこの馬向きでしょう。あとは久しぶりのマイル戦の流れに対応出来るか。

 

△ 7枠10番フロンティア

2歳時にマイル重賞で勝利している経験がありますし、近走の競馬を見てもマイル戦が一番安定して自分の競馬をしています。そしてここに来て鞍上強化でA・シュタルケ騎手に乗り替わります。今まで日本人騎手ばかりでしたが、ここに来てようやく外国人騎手が騎乗するという事は陣営もかなり本気なのかも知れません。後ろから競馬するタイプなので外国人騎手の方が合うはず。

以上、予想になります。

洛陽ステークス買い目

馬券の買い方は、◎を軸に○▲の馬連を買います。◎-○を軸に▲△の3連複を買います。人気馬を切っているので組み合わせ次第では美味しい配当になりそうです。

 

京都記念・共同通信杯・クイーンCの【馬券候補5頭】を無料公開

 

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します



地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。



競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目

  • 地方競馬推奨馬

  • 海外競馬


が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!



レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。
中央競馬
kikumasamuneをフォローする
菊正宗の当たらない競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました